〒874-0011 大分県別府市大字内竈(かまど)1473番地
0977-67-1111(代) FAX:0977-67-5766

病院見学

病院見学を再開します!

まずはお気軽にご連絡を下さい。
連絡したから「必ず見学しなくてはいけない」ということはありませんので、安心してください(^^)。
なお1日の見学者を限定せざるをえず、残念ながら日程などご希望に沿えない場合もあるかと思います。ご了承下さい。
色々ご相談させて頂きながら、進めてまいります。
下記メルアドにメールをください。
(例文も載せておきます。コピペでOKです。)

メールアドレス: nakayama.hiromi.nc@mail.hosp.go.jp

例文
○○大学○年の別府太郎です。
貴院での初期研修に興味があります。見学再開の時は教えてください。
見学希望科は内科、外科を考えています。
(その他右記のような記載もあるとうれしいです。→出身は別府で、別府高校出身です。所属クラブは温泉部です。貴院には温泉部の先輩がいるので興味を持ちました。)

病院見学の基本的流れ(変更希望があれば対応します。)

9時ぐらいから、研修医について研修の見学
12時ぐらいから、研修医達との昼食会
13時ぐらいから、病院施設見学と研修の説明
時間があればさらに研修見学。興味がある科の見学。

オプション

  • 病院に泊まって、当直業務の見学
  • 研修棟(無料)か近くの温泉宿(有料)に泊まって、研修医達(や指導医達)と夜の懇親会
  • 翌日に他の科を見学する事も可

病院見学は随時受け付けています。
(百聞は一見にしかず。是非、見に来てください。)

連絡先

メールアドレス(まずは気軽にメールを。(例))

処遇など募集要項

諸君もこんな研修をしてみませんか?

研修の様子1 研修の様子2

各専門医の下で、ばりばり研修し、

時には疲れ果てる事もある 温泉 ipadで理解を深める

時には疲れ果てる事もあるけど、温泉で疲れを癒し、ipadで理解を深める。

平成26年6月5日

メール例

(そのままコピペして使ってください。敬語などは気にせずに気楽に書いてください。)
見学時間は自由です。研修医達との昼食会を用意しますので是非ご参加下さい。
研修棟がありますので、宿泊希望の場合はその旨を書いてください。

例1

○○大学○年の別府太郎です。
下記日程で見学したいのですが、いかがでしょうか?

○月○日 9時~16時
興味ある科:リウマチ科、循環器科、外科、小児科
以上

例2

○○大学〇年の別府太郎です。
下記日程で見学したいのですが、いかがでしょうか?ちなみに有料の温泉宿はいくらですか?

宿泊は、研修棟(無料)で夜の懇談会に参加したいです。
興味ある科:リウマチ科、循環器科、外科、小児科、外科手術が見てみたいです。
以上

例3

○○大学〇年の別府太郎です。
7月ごろに見学に行きたいのですが、いつ頃がいいですか?下旬ぐらいを考えているのですが。宿泊希望で、当直を見学したいです。翌日は見学無しでお願いします。
興味ある科はリウマチ科、呼吸器科、形成外科が見てみたいです。
以上

例4

○○大学〇年の別府太郎です。
2年目の選択科目はいつでも変えられるのでしょうか?


別にリウマチ科希望でなくてもいいですからね(^^;)