〒874-0011 大分県別府市大字内竈(かまど)1473番地
0977-67-1111(代) FAX:0977-67-5766

外来のご案内

外来受付

受付時間
8:30~11:00
休診日
土・日曜日・祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)

※救急患者についてはこの限りではありません。

  • 専門外来等で午後から診察する外来については外来スケジュールをご覧下さい。
  • 一般の健康診断は原則行っておりません。

選定療養費について

当院は、『地域医療支援病院』として、厚生労働省の方針に従いまして地域の病院・医院と連携して地域医療の充実を図る意味での機能分担を推進しております。当院の整備された医療設備及び地域の医療機能を生かすためにも、『かかりつけ医』からの紹介状をお持ちいただきますようお願いいたします。

他の医療機関から紹介状なしで受診を希望される患者さんについては、診察料とは別に選定療養費として7,700円をご負担いただきます。

令和4年10月1日から選定療養費は5,500円から7,700円の負担となりました。

※初診の患者さんとは・・・

  1. 当院を初めて受診される患者さん
  2. 以前当院で受診された患者さんについては、医学的に初診と認められた患者さん

受診時のお願い

マイナンバーカード(マイナ保険証)又は健康保険証、及び診察券(以前受診したことがある場合に限る)を必ずお持ちください。

仕事中や通勤途中でのケガや病気については、労災・公災の適用となる場合がありますので、必ず受付時にお申出ください。交通事故による受診の場合も受付時に必ずお申出ください。申出をされない又は後日申出をされた場合には、既にお支払いいただいた診療費をお返しできない場合があります。(全額自費となる場合もあります)

シニアカーの使用禁止について

当院では、危険防止の観点から病院内のシニアカー(電動カート)の使用は禁止となっています。

ご不便をお掛けしますが、ご協力頂きますようよろしくお願い致します。

なお、車椅子が必要な場合は、当院職員にご相談ください。

病院内 禁止!

外来案内図

診療科の配置図は、こちらをご覧下さい。

※クリックで拡大できます。

外来案内図

外来案内図